岡山でGoogle広告運用お任せ!
代行を依頼したいあなたへ

Google広告運用代行

失敗しないためのGoogle運用代行会社選び

たくさんあるネット広告の代理店。いったいどこにお願いすればいいの?
どこに運用代行を頼んでも同じ?そんな疑問にお答えいたします!

Google partner 信頼度がわかるGoogleパートナー

「Google partner(グーグルパートナー)」のバッジを持っているかどうか、確認してみましょう。Google partnerはGoogleが定めた条件を満たした認定証です。Google partnerにはランクがあり、上位にはPremier Partner(プレミアパートナー)があります。このGoogle partnerのバッジがあることで、ある一定の水準は満たされているという安心材料になります。

初期費用、解約手数料などチェックしておこう

サービス内容を必ず確認しましょう。広告を出稿した後、効果測定まで行ってくれるのか?自社に合ったプランを提案してくれているか?初期費用のほかに追加費用や運用手数料などかかる場合があります。代行会社にお願いする前に事前に明確にしておくとよいでしょう。

スタートしてからが肝心!

広告配信が始まったら、広告の効果を測定して改善につながるようデータ分析を行ってもらえるか確認しましょう。Googleアップデート時やトレンドに合わせて、常に改善してくれるのか運用面でのサポートも行ってくれる会社を選びましょう。

失敗しやすいパターンと対策

こんな失敗パターンに気を付けて!失敗しやすい事例を紹介します。

実績のない会社を選ぶ
選ぶ際に、実績と効果を確認しましょう!
コミュニケーション不足
広告運用は、長いおつきあいになることがほとんど。担当者とうまくコミュニケーションがとれないと、ほしい効果に繋がらず、意図する成果が得られないこともあります。双方が顧客理解をし、戦略を立てることが大事なので、コミュニケーションがしっかりとれていると、効果測定を行いながら、改善し欲しい成果に向けて進めていくことができます。
目標の設定が曖昧
広告を配信する目的が「知ってほしい」なのか「買ってほしい」なのかで戦略は変わってきます。ただ配信を行って表示されている、だけでは費用対効果もわかりません。ゴールを設定し、効果を数値化することで売り上げにつなげていくことができます。

ここまで、代行会社の選び方ポイントと失敗パターンをご紹介しました。ここからは成功へのステップをご紹介いたします!

代行会社との連携をスムーズにとる!

1社にひとり担当者が付くため、担当者によって話の流れがわからない、何度も同じ説明をしなければならない、ということを防ぎます。まるで自社のWEB担当者のようにお付き合いをしていきます。

ゴールを定め数値目標を決める

最初から大きな予算を組めない、ひとまず試してみたい、そんなお悩みにもご対応いたします!月額固定性のため、思ったよりもコストがかってしまった、ということにはなりません。キャンペーン期間の数か月のみ配信する、予算配分を月ごとに緩急つけることも可能です。

定期的に進捗状況を確認する

広告配信後の効果を最大化するには配信の分析を行い、数値チェックや、獲得できているか配信効果を高める施策の実施が必要になります。

長い文章をしっかりとお読みいただきましてありがとうございました!Google広告運用代行の成功をお祈り申し上げます!

地方の会社でも大丈夫!?

広告運用は長いおつきあいになるパターンがほとんどです。オンラインが普及して全国どこの会社にも依頼ができますが、オンライン、対面どちらも対応可能なのが地域の会社にお願いするメリットです。地域性のある広告を出す場合、岡山ならではの文化や風習、ターゲット層の特性を深く理解して提案を行うことも可能です。

株式会社オーユーシステムは、岡山県で40年以上の実績を持つ会社です。中小企業さまの成長発展にお役に立てるよう基幹システムを初めさまざまな業種のサポートを行ってまいりました。

ネット広告運用代行について、Googleプレミアムパートナー店と協業しており、最新の動向の対応も可能です。そして初めての運用に向けて、専門用語は使わず、わかりやすく説明いたします。現在携わらせていただいているお客様より「親身なサポートで効果もわかりやすい」とご好評をいただいております。

岡山県内の運用代行会社をお探しの方へ

ネット集客でこんなお悩みありませんか?

  • Google広告を自分で出稿したけれど、効果がでない!
  • 毎月の広告予算の資料を作るのが大変!
  • Google広告をだしてみたいけれど、さっぱりわからない
  • 専門的なことがわかる担当者がいない!
  • 新規事業で新たに広告を打ち出したい!
専属担当者による運営

1社にひとり担当者が付くため、担当者によって話の流れがわからない、何度も同じ説明をしなければならない、ということを防ぎます。まるで自社のWEB担当者のようにお付き合いをしていきます。そのうえで最適なプランをご提案させていただきます。

低予算からOK!

最初から大きな予算を組めない、ひとまず試してみたい、そんなお悩みにもご対応いたします!月額固定性のため、思ったよりもコストがかってしまった、ということにはなりません。キャンペーン期間の数か月のみ配信する、予算配分を月ごとに緩急つけることも可能です。

短期間から試せて安心!

月単位で、いつでもやめられるので安心して始められます。

経験豊富な実績を持つパートナー

Googleパートナーの中でも国内上位3%と言われているGoogle プレミアムパートナー認定店と連携をとり貴社を強力にバックアップいたします。毎月の数値レポート報告は高い満足度でお客様よりご好評をいただいております。
集客やマーケティング担当でお悩みの方は、まずは無料相談をご利用ください。リスティング広告・ディスプレイ広告・P-MAXなど適切な配信方法をご提案させていただきます。
キーワード選定やSEO対策など既存のサイトのお悩みにもこたえてまいります。

予算の上限を決めてスタート

月々の広告費は変動させることが可能です。上限を決めておくことで、思った以上に料金がかかってしまった、ということはならないので安心してのスタートが可能です。また、大切な広告予算を専任の担当と、AIを活用し、効果的な広告配信を行うことで単価も抑えながら広く配信できるように行っていきます。検索で表示させる「リスティング広告」Googleが提供するサービス内に標示させる「P-MAX」「ディスプレイ広告」で適切に目標達成に合ったやり方を選定し、配信を行います。

こんな目的にピッタリ

・たくさんの人に商品サービスを知ってもらいたい
・年齢、趣味嗜好など、あたりを付けて周知を行いたい
・商品が必要でも気づいていない、潜在層に向けて配信したい

Google運用代行ターゲット

広告運用のプロと社内のクリエイティブチームと連携してクライアント様をサポートするため、運用から広告クリエイティブまで一気通貫でサポートできるのが強みです。

広告クリエイティブって?

ネット広告のクリエイティブとは、広告を通して伝えたいメッセージを視覚的または感情的に伝えるためのコンテンツやデザイン要素の総称です。具体的には、以下のものが挙げられます。
画像: バナー広告、ディスプレイ広告などに使用される画像
動画: 動画広告、リッチメディア広告などに使用される動画
テキスト: 広告文、キャッチコピー、説明文など
アニメーション: GIFアニメーション、インタラクティブ広告などに使用されるアニメーション

広告クリエイティブ例

実際、社内に詳しい担当者がいない企業様はたくさんございます。専門用語を使わず、わかりやすくご説明いたしますの安心してお問い合わせください。貴社の課題解決、サービス目的とターゲットに応じてメディアを最適化し、最適なプランニングを実施してまいります。

配信後は毎月レポートを提出し、ネット広告配信での費用対効果を分析しながら、専任の担当者が報告と次月に向けてミーティングを必須としております。配信をしたものの状況がわからない、なんてことにはなりませんのでご安心ください!貴社の事業を強力にバックアップいたします。

Q
Google運用代行にかかる費用は?
A

月々の広告予算を決定し、その金額に応じて手数料が発生いたします。月々の広告予算が10万までは手数料30000円(税別)10万円以上は30%となります。

Q
どのくらいの期間で効果が出ますか?
A

Google広告の効果が出るまでの期間は、競合や広告の質など、様々な条件があるため一般的に、3ヶ月〜6ヶ月程度はかかることが多いと言われています。商品やサービスの性質によってもすぐに効果が出るものと、時間がかかるものがあります。

Q
どのような業種に対応していますか?
A

業種は問いません。製造業様、家具メーカー様、食品卸業様など幅広くご利用いただいております。

Q
広告配信期間に縛りはありますか?
A

3か月は最低でも継続をお願いしております。その後はいつでも継続をストップしていただけます。

Q
取り扱い可能な広告媒体を教えてください。
A

SNS広告の運用も代行可能です。Meta(Facebook・Instagram)LINE、X(旧twitter)など

Q
契約から何日で配信可能ですか?
A

ご契約から最短で5営業日で配信可能です。

まずは、無料のシミュレーションをご活用下さい

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